LIFE

DESIGN

sj1.jpg
mask.jpg
shakyooyasumi.jpg
kuyo.jpg
tykn.jpg
kaiso.jpg

当園は遠山記念館(国の重要文化財)に隣接しています

我々の理念は

皆様に安心できるお墓をお持ち頂くこと

“ 最期まで自分らしく生きる LIFE DESIGN を共に歩みましょう ”

この度はHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

圏央道 川島ICから車で約5分の所にある緑豊かな当霊園は、

2011年2月の開園以降1,600区画以上のご支持を頂いております。

当園は道向かいにある真言宗 円通寺が管理・運営しておりますので、

宗旨宗派は問いませんが伝統仏教で葬儀・法事等をされる方がお申し込みできます。

また従来の霊園とは違い石材店が参加していませんので、高額な墓石購入はありません。

当園は緑豊かなバリアフリー霊園です。ご年配の方・車イスの方・ベビーカーご使用の方もご安心ください。

※多目的トイレ・杖・車イス有り

お墓は4種類の永代供養墓があります。

樹木葬墓地(個人墓/家族墓)・永代使用墓・30年使用墓

永代使用墓・30年使用墓は無縁墓になった時、

霊園用の合祀墓に改葬をして永代に供養致しますので将来も安心です。

樹木葬墓地は、お遺骨を粉骨にしてから土中に埋葬しますので、他の場所へは改葬いたしません。

自然が多いため最初は分かりにくい場所かもしれませんが、

予約せずにお越し頂いても見学できますので、

隣接する遠山記念館(国の重要文化財)を目印にいつでもお気軽にお越しください。

皆様のお越しを、我々スタッフ一同

心よりお待ちしております。

 
Coming Home 5.jpg
fuji.jpg

​↕の写真をクリックしますと園内の詳細がわかります

の下で自然に還る

 
jmlkk.jpg

​樹木葬墓地 家族墓

hikaku_edited.jpg

19万円

※年間護持費なし ※刻字なし

※大きなカロートに合祀いたします

第1期の受付は終了しました。

今後、第2期の予定はありません。

119万円

※年間護持費なし ※刻字あり

※1区画に1霊のみ埋蔵いたします

第5期200区画 受付中

「夫婦またはお一人で安らかに眠る樹木葬」

「将来合祀されない永代供養墓」

※場所は申込順です決まりので、隣同士に

なりたい方は同時にお申し込みください。

・シンボルツリーの桜は神代曙(4代目/2019年10月21日植樹)

・芝の種類は高麗​ ・後ろの景色は雄大な秩父連山です

神代曙

枝垂れ

355万円より

※年間護持費なし

※1区画に7霊まで埋蔵可、

1霊追加ごとに15万円加算。

「改葬や墓じまいにも最適な樹木葬」

「刻字はお好きな言葉を桜色で残せます」

「将来合祀されない永代供養墓」

・シンボルツリーは枝垂れ桜(初代/2017年3月31日植樹)

・芝の種類は姫高麗

・承継者の有無に関わらず申込可

・​場所はお好きな所を選べます

・刻字プレートは申込自由です

・後ろの建物は遠山記念館(国の重要文化財)の事務所です

の永代供養

​無縁墓になっても

75万円 東向 70万円 西向

※年間護持費12,000円(前納可)​

「親子代々で守っていける、お墓の新しいカタチ」

「倒壊の心配も、高額な墓石の購入もありません」

・1区画に約8~11霊まで納骨可

・​場所はお好きな所を選べます

・芝の種類は高麗

※無縁墓になった時は、霊園用の合祀墓に

​ 改葬して永代に供養いたします。

45万円 東向 40万円 西向

​※年間護持費12,000円(前納可)

「承継者がいなくても安心の永代供養墓」

「倒壊の心配も、高額な墓石の購入もありません」

・1区画に約8~11霊まで納骨可

・​場所はお好きな所を選べます

​・芝の種類は高麗

・更新後は永代使用墓になりります。

※無縁墓になった時は、霊園用の合祀墓に

​ 改葬して永代に供養いたします。

地蔵堂

2017年1月より

葬儀・法事等はこちらでお勤めしております

どなたにも優しいバリアフリー設計です

法要施設.jpg

Q、どんな宗教でも申し込みできますか?

A、伝統仏教の方・特定の宗教がない方で、契約後に伝統仏教の各宗派で

     ご供養(葬儀・法事等)をして頂ける方でしたら、お申し込みして頂けます。

Q、永代使用墓と30年使用墓の違いを教えてください。

A、永代使用墓は親族(6親等内まで)及び縁故者(血縁・婚姻など)の方ならどなたでも承継でき、

   永代にわたりご使用できます。30年使用墓は、承継者の有無に関わらずお申し込みできます。

Q、30年使用墓の更新料について教えてください。

A、更新料は30年後の物価を参考に設定し、更新後は【永代使用墓】に切り替わります。

   更新をされず、お遺骨を引き取られない場合は、円通寺にある霊園用の合祀墓に合葬し永代に供養致します。

   合葬後のお遺骨は、特定不可能になるため返還できません。

Q、霊園での法事は、いつも拝んで頂いてるお寺さんにお願いしてもいいですか?

A、霊園内での仏事(納骨・開眼・年忌など)は全て円通寺がお勤め致しますので、  

   その御住職に霊園内まで同行して頂く事はできません。霊園外での仏事は問いません。

Q、お線香は使えますか?

A、当園は芝生のため、線香・ローソクなどの火気は厳禁となっております。

   墓参や仏事の際は、墓前で使用する香炉(焼香)を無料でお貸し致します。

Q、霊園の管理・運営は、どこがしていますか?

A、真言宗 円通寺が管理・運営しております。お申し込みされた方は「檀家」になりませんので、

   俗名のままでもご供養や納骨が可能です。勿論、寄付金は一切ありません。

   生前のお戒名授与や葬儀をご希望される方は、いつでもお気軽にご相談ください。

【霊園概要】

●施設/管理事務所・休憩室・多目的トイレ・水場5ヶ所・大型駐車場など

●敷地面積/9112.48㎡ ●施工/住友林業緑化株式会社 ●総区画数/2,160区画

●指導/長谷川正浩 弁護士(全日本仏教会 顧問弁護士) ●経営主体/宗教法人 円通寺

注意点
・当霊園は伝統仏教でご供養(葬儀・法事など)をされる方がご使用できる霊園です。
・お名前は必ずフルネーム、件名には「資料請求」とご記入ください
・送信内容に不備の有る場合は、郵送できない場合もございます。
・ご質問のある方は霊園まで直接お電話ください。
※資料請求は他の霊園仲介サイト経由では行っておりませんので、
ご希望される方は直接こちらからお願い致します。
※ご供養のご相談は、仏事相談フォームからお願い致します。
 
entsutk.png
gmklogo100.png
esc.png
ah.png

円通寺 〒350-0123 埼玉県比企郡川島町畑中764-1 ℡ 049-297-6005

グリーンメモリアル川島 〒350-0123 埼玉県比企郡川島町畑中635-1 ℡ 049-299-4757

開園時間 8:30~16:30 ※休園日12/31-1/2 資料請求

最新ニュース 仏事相談・年忌供養・改葬 イベント・年間行事 アクセス・周辺環境 祈り鶴 年忌法要計算

E

N

T

S

U

U

J

I

bukki_edited.jpg